2014年1月12日日曜日

新年のご挨拶(と去年のダイジェスト)

あけましたおめでとうございます
宮本研M2の山本です.

今年も宮本研メンバー全員で研究室を盛り上げていきます.
よろしくお願い申し上げます.


~~~~~~~~~~
今年のHP更新担当者の目標は,「こまめにブログを更新する」です.

新担当者がB4の三上君に変わってから更新が一度もありませんでしたが(!?),
今年からはかなりの頻度でブログの更新があるものと思います.
宮本研の今を公開する三上君に,ぜひともご期待ください.


~~~~~~~~~~
突然ですが,ここで昨年の宮本研の活動をダイジェストでご紹介します.


~2月~
修論発表会でM2(当時)の木原さん,郷原さん,高岡さん三名がが優秀賞(木原さんは最優秀),
卒論発表会でB4(当時)の飯島君が最優秀賞を受賞しました.

同じ研究室に所属するものとして,非常に誇りに思います!
(なお,宮本研修論最優秀受賞更新記録は今年で途切れる模様)


~4月~
......おや!?いいじまのようすが......!

おめでとう!B4いいじまは
M1いいじまにしんかした!
(飯島君大学院生になる)

~~~
なんと  たけしたが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?
>はい
   いいえ

たけしたが なかまになった!

たけしたは なかまをよんだ!

みかみが あたらしくあらわれた!
たなかか あたらしくあらわれた!
(新メンバーとして竹下君,田中君,三上君が加入)

~~~
外道 圧迫面接が 一体でた!
山本は一生懸命たたかっている!

志半ばに力尽き果てた
(山本就活中)

~6月~
飯島君,青森出張


原研の六ヶ所サイトへ行ってきました.

FIB加工なら,一人でできるもんっ!

なお,(お土産として)選ばれたのは,黒にんにく,でした.


~8月~
大学院試験をたおした!
9研究値を獲得!
研究生活730日を手に入れた!
(田中君,三上君大学院進学決定)


~10月~
国際学会@中国.


外人さんがいっぱいいて,すごく緊張しました.



人生初の北京ダックのため,にやにやが止まりません.


~12月~
国内学会@東工大(プラ核年会).
宮本研なら,ドヤ顔の練習もばっちりです!(彼はB3の永島君,宮本研期待のホープです)


もちろん,研究発表もばっちりです!

~~~~~
まだまだ宮本研のイベントはありましたが,今回はここまでにしておきます.
決して研究室内イベントを忘れたわけではないのですが,今回はここまでです.
そういえば,昨日の晩御飯なんだったっけ?


~~~~~~~~~~
昨年はあっという間の一年でした.
しみじみ思いますと,非常に充実した中身の濃い毎日だったのかなと思います.
学生として充実した毎日.そう,iPhoneならね.

ホントかどうか気になった人は,研究室見学へGo!


これからも宮本研究室をよろしくおねがいしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿