2013年1月8日火曜日

宮本研究室の活動 ~スキー編~

あけましたおめでとうございます,宮本研M1の山本です.

2012年も,メンバー団結して研究を進めていきます.何卒よろしくお願い申し上げます.

~~~~~~~~~~

さて,新年始まりまして最初の報告は【スキー】です!!



去る1/5に研究室から希望者を集めまして,鳥取県は大山町のだいせんホワイトリゾートにて,雪遊びを行いました.



この雪遊びは毎年行っておりまして,宮本研の年間行事の一つです.



当日は天気に恵まれまして,全員でスキーやスノボを楽しむことができました.

(去年は猛吹雪でした)


奥に見えるのは日本海です.
頂上からの眺めは非常にきれいですが,スキー初心者(一年ぶり二回目の出場)の僕にとって,あの傾斜は恐怖以外の何物でもありません.


スノボ初体験者は,午前中いっぱい経験者について練習です.


僕はスキーしかやったことがないのですが,思いのほかボードは難しいみたいですね.
少し疲れたら,温かいロッジで休憩します.
この時,先生がポテチを買ってくれました.


アイスクリームも販売していたのですが,
ポテチを買ってくれました.




繰り返しになりますが,アイス(ry




一日転げまわりましたので,学生は全員筋肉痛です/(^o^)\
学生と比べて,先生の転倒回数ははるかに少ないのですが,先生も翌日筋肉痛だったそうです.

赤い彗星風にいうと,「これが若さか……」ということでしょうか.

~~~~~~~~~~

久しぶりの更新が雪遊びになってしまいましたが,宮本研はちゃんとした活動も行っています.
今度は,そちらの報告を行います.飯島君がやってくれることでしょう!

宮本研は,たっぷり遊んでたっぷり勉強してたっぷり研究してたっぷり楽しむ研究室です


これからも宮本研究室をよろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿